キャラカクテル


イメージカクテルメーカーやってみました



ルーシェ
元々甘そうだけど、金平糖がとけると更に甘くなるやつ。
ひまわりからたれてるリボンはルーシェのポニーテールなイメージ。
コースターは言わずもがな。


もにゃ
雪みたいな見た目とあんまり装飾つけずにシンプルなのがもにゃっぽいかな。
ものすごく冷たくてものすごく度数が高そう。


ジフト
長剣になっちゃったけど本当は短剣が良かった。
ジフトの強くなりたいって気持ちがさくらんぼ?で長剣ピックで刺して食べるのがなんかいいな~
実は下でそっと支えてる黄色があろんなイメージ。
白いひもはジフトの包帯だよ。いかにもキャラカクテル~ってかんじで良い。


あろん
オレンジカクテルなのかな~
甘いけど添えてあるミントのすっきりさがあろんのしっかり者感を出してるといいかな。
赤いリボンは言わずもがな。


サン
出てきたら「オッ」て一枚撮っちゃうぐらい華やかな見た目。
サンの外見をとにかく詰め込みましたーってかんじのグラデーションだといいな。
柑橘系ならグレープフルーツがいいかな。あと炭酸なイメージ。シュワッと感がサンの雷魔法みたいな。
ゴールドのリボンはサンの腕輪イメージです


ごんべ
一番難航しました。ケミカル~薬品~ってかんじの中層に、上下にサンと下村さんカラー。板挟みだぬ!()
元々シュワシュワだけどわたパチみたいな弾ける飴も入ってるとか、その割に何故か縁に塩ついてるとか
とにかく元気というかマイ・ウェイな雰囲気を出したかった。
白いリボンは白衣


下村さん
以前リアルにイメージカクテルを作ってくれるところでお願いしたことがあるんですが
まあ~~~それが素晴らしかったんですよね。。
しもむらさんのふんわり感を出しつつコースターは帯色できゅっと引き締めつつ。
実際出来ないけど、こう、カクテルのなかで花びらが舞ってるのいいですね。イラストならではだな~


 / 一覧 /